杉本歯科医院

ホーム > 医院紹介

杉本歯科医院の
6こだわり

一人あたりの診察時間を多めに確保し、一回の治療で出来る限りの治療を行っております。そのため、ひとつの虫歯に何度も通院したりすることもありません。
※症例によっては、複数回通院が必要なケースも御座います。

杉本歯科医院では、患者様の大切は歯を残すことを最優先とさせて頂いております。他院では抜歯をしないといけないと言われた方でも一度ご相談下さい。また、矯正歯科も抜歯をせずに矯正を行っております。

杉本歯科医院は、開業当初からどんなかたでも気軽に通える歯科医院でありたいと考えております。様々なお悩みを持った方々の対応が出来るよう豊富な診療メニューを準備してお待ちしております。

治療後、詰め物や被せ物が取れてしまったり、詰め物の周りが虫歯になってしまうなど再治療の理由は様々です。その原因である咬み合わせをしっかりと調整し、また、カウンセリング、治療時間にもたくさんの時間を確保しております。

歯を失ってしまう多くの原因は、虫歯と歯周病です。しかしこの2つは日頃からの歯のケアで未然に防ぐことが出来ます。患者様がいつまでもご自身の歯で生活を送ってもらえるよう当院では、患者様ごとの予防メニューをご用意させて頂いております。

病院などの待合室で待ち時間が長かったり、患者様同士が密になっていて嫌な思いをされた方も少なくないと思います。当院では混雑緩和を避ける為、予約を優先させて頂いております。※急患の場合、ご来院前に一度お電話下さい。
TEL:045-373-1510

〒241-0014 神奈川県横浜市旭区市沢町124

鶴ヶ峰駅から徒歩約20分
鶴ヶ峰駅より乗車5分、和田町駅より乗車10分、
横浜市旭区「市沢町バス停」より徒歩約1分駐車場完備

バリアフリー

ユニット

サーモグラフィー

Airdog

滅菌スリッパ

レーザー照射器

アキシオグラフ(顎運動測定器)

今までのレントゲンと比べ、被ばく量が少な く安心して撮影をして頂けます。 また、歯や顎の骨など、形を立体的に撮影が 出来るため、根の治療、歯周病、矯正、イン プラントなど様々な治療に役立ちます。

杉本歯科医院のユニットにはすべてポセイドン(水の除菌 装置)を取り付けております。 水道水を電解し、成分を補正することで、水の中の細菌 や、ウィルスを除菌してくれます。 治療中や、治療後の細菌感染リスクを抑制してくれるの で、安全な環境で治療を受けて頂けます。

ハンドピース(歯を削る器材)専用の滅菌器「iClave mini」を使い、治療後にすべて滅菌をしています。 ハンドピースは滅菌処理をすると傷みやすくなりますが、患者様に安全に治療を受けていただけるよう衛生管理の徹底をしております。

当院では、歯を削るときに使用するハンドピースを短時間で徹底的に洗浄する「iCare」を導入し、院内感染対策を徹底しています。